2008年05月04日

スピーカー D-112ELTD を購入

D-112LTD

音楽を高音質で聞こうとスピーカーを買った。
アパート暮らしなので大きいのは買えないがちょうど気に入ったのがあった。

しかしこのスピーカー本当にいい音がする。ライブDVDの音を出してみたらボーカルの音がびっくりするくらいいい。まるでマイクのケーブルがスピーカーに繋がってるよう。興奮を覚えたよ。コーラスも一人一人の声がわかる。

中〜高音域が特別いい。ボーカル,ギターの音はびっくりするくらいの再現性だ。ビートのきいた打ち込みドラムの音楽を聴くと低音もびっくりするくらいの再現性を発揮する。コンパクトスピーカーでここまでよく音がでるもんだ。音圧もあるので迫力満点。

ちょっと気になるのが高音と低音がすごくいいのでなんか中音がものたりないというかバランスが悪いかなあと感じる。しかしこのスピーカーの特徴と割り切ってもいいし,イコライザをいじって好みの音にしてもいいだろう。

得意分野はボーカルもののバラードやインスト。特にボーカルもののバラードは聴いていてとても気持ちがいい。

このスピーカーは当たりでした。解像度高くて音像がはっきりしていてしかも音を前に積極的に出してくれる。以前使っていたスピーカーは温もりのある音でそれはそれでいいんだけどこもった感じだったから今回のこのタイトな感じはとても新鮮です。
posted by max at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14632778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック